2010年09月15日

転生に防御

龍聖大河・L(エル)・デストラーデ  光/水文明  コスト7
クリーチャー:サイバー・コマンド/アポロニア・ドラゴン パワー6000
・H・ソウル
・M・ソウル
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
・自分のターン中、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それがそのターンに出す1体目のクリーチャーであれば、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
○自分のシールドの数が相手以上であれば、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、バトルゾーンに出したクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、そのカードをバトルゾーンに出してもよい。
○自分のシールドの数が相手より少ない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
・W・ブレイカー


ブログランキングの変動率が異常すぎるww
まあどうでもいいが

本題。

スーパーレアのエル・デストラーデ。
非常にトリッキーなカードで効果も面白いもの。

一つ目はシールド枚数が多いと自分のクリーチャー1体目に連鎖効果を追加させるというもの。
サイバー・G・ホーガンと組み合わせると激流連鎖+コイツの効果によるコスト7以下のクリーチャーを最大3体呼ぶことができる。

まあ簡略説明すればホーリー・フィールドにより連鎖効果を与える、と。


二つ目はシールドを増やす能力。
一見地味に見えるが、ホーリー・フィールドの発動条件を作ったり、寿命が延びたり、S・トリガーを運良く仕込むこともできるため、汎用性は高い。


専用デッキでは恐ろしいほどに活躍、クリーチャーを増殖できる。

注意することはアポカリプス・デイ。
せっかく増やしたクリーチャーが跡形もなく消し飛ばされるため、何らかの方法で防ぎたいところ
posted by taka at 18:16| Comment(0) | デュエルマスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。