2010年09月29日

伝説狩り

その前にバナー設置。
はみ出たけど勘弁;


本題。殿堂入り後、レベルをあげまくり、そこらの伝説のポケモンの捕獲に挑戦。
以下愚痴含めて・・・。


・コバルオン
堅い、強い、やっかい。ジャロータでとぐろまいても聖なる剣で無視ダメージが意外とキツかった。
峰打ち+電磁波でなんとか捕獲。モンスターボールでな!(蹴
電磁なしで挑戦したとき、悪あがきで自爆したのでリトライ1回

・ウルガモス
メラルバ持ってるけど挑戦。
蝶の舞いからの怒濤の特殊攻撃により3,4体撃沈。
しかし1ターン目にアーケオスのいわなだれでほぼ虫の息。
モンスターボールで捕まえるのが面倒になったのでネットボールで捕獲。
性格厳選してたけど飽きた。タマゴでどうにかするか。

・キュレム
案外早く捕獲できたことにはうれしかったが大量の犠牲を払った。
まず進み方がわからなかったのでスプレー類を大量消費。
そしてがむしゃらのせいで次々と倒れたので元気系の消費。

まあモンスターボールをコバルオンほど使わずに入ったのでありがたかった。


・トルネロス
徘徊系出やがったよチクショウ・・・。 こういうの一番二番争うくらいキライなんだよ。
何週間かかけて、地味に体力を削り、出会うたびにクイックボール。
んでとある人からミッションの捕獲パワーS? をもらい、30分の間に粘ってなんとか入手。

捕獲パゥワーなかったらまだ粘っていたのかもしれない。




残りはボルトロス? と格闘伝説系。
かな。今作も結構伝説多いな・・・
posted by taka at 22:53| Comment(0) | 日常系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

